Alice's Ambition~アリスの野望~

カナダで過ごした1年間を綴った思い出ブログ。たまには人の役に立つかも…?

失敗体験

「若い頃にたくさん失敗する事が大切」って聞いた事がある。

さて、私ってどんな失敗をしてきただろう?

〜今日の出来事〜
ピアノのレッスンに行ってきたよ(^^)ホントは先週で授業終わりやってんけど教授のご厚意に甘えさせてもらって1レッスン多く受講することができました〜❤︎

で、何を「失敗」したのかというと、
今週の金曜にあるテストを受ける教室がどこにあるか聞けなかったこと( ノД`)
1階であることは確認済みやからまぁなんとかなるか。って今は思えるけどさっきまで後悔やばかったー(;▽;)

「なんで聞かんかったんや自分(,,꒪꒫꒪,,)」って。

でも考えてみると、
私は結構真面目な性格で
小さい頃から「失敗しないように」、「失敗=恥ずかしい」と思って生きてきた気がする。。。

まだまだ若いんやから失敗しても未来の自分は同じ事を繰り返さないやろうから←(´∇`)たぶん
未来の自分のために今のうちにいっぱい失敗体験増やして強くなろう!

なんて思いつつ…
もっと楽観的に生きたいなぁと思う今日この頃。。。