Alice's Ambition~アリスの野望~

カナダで過ごした1年間を綴った思い出ブログ。たまには人の役に立つかも…?

迷走中…

4回生になって、卒業後はカナダにもう一度留学しよう!って決めたけど、College で本当にいいのかな?とか迷いがまだある。

 

そりゃあお金があれば大学で興味のある学問学び直してMaster まで進みたいけど、さすがに無理がある。。。

 

Collegeなら実践的なスキル学べて、インターンシップとかも在学中にできるし、卒業後は現地就職も場合によっては見込める。

 

でも、最近イベントの学科代表に選んでもらったり、前留学してた大学から担当者が来るからってキャンパスツアー任されたりっていう嬉しいことがあって、

 

頑張ればこんなに周りから信頼されて、認めてもらえるんやって達成感?を感じたりした。

 

そこで思ったんやけど、

 

もっと高みを目指して頑張れば

もっと達成感を味わえるんじゃないかなって。

 

それで修士に進めれば自信もついて、やりがいもあって、周りからもすごいねって思ってもらえそうやな〜って。

 

周りの評価とかあんまり気にして生きたくないけど、でもやっぱり褒められたりするの気持ちいいよね。

 

さて、どうしよう?