Alice's Ambition~アリスの野望~

カナダで過ごした1年間を綴った思い出ブログ。たまには人の役に立つかも…?

プロローグ

April 4th

 

4月1日からブログを始めてやろうと意気込んでからはや4日…

なぜなら風邪をひいてしまったから(´;ω;`)喉が痛いよぅ。

やっとはじめたよブログ!!

 

このブログのテーマはカナダでの1年間留学生活。(只今継続中。。。)

 

~今日の出来事~

今日は久しぶりにESLオフィスに顔出してきた!そこで偶然遭遇したイタリア人男子学生とおしゃべり(^^♪

かれこれ1時間くらい話していたのに何を話していたかあんまり覚えてないっていう…←え( ゚Д゚)

でも楽しかったな~

やっぱり英語話すの大好き!

 

さて、今日オフィスに行ったのは、、、

なんとMentorに応募するため!(Mentor:新入生のためのボランティア学生。週1くらい一緒に出掛けたりするプログラム。)

Mentee(新入生)だった私がついにMentorになる時が!(´▽`)

成長を感じる瞬間やね。

なんでも挑戦してみようっていうこの気持ちは大学入学したての頃に味わったあの感覚に似ている。

日本人同士でも英語で話しているおかげで割と英語は話せるんやけどやっぱり外国人の友がほしいので頑張ります。

 

 

~おまけ~

ホストファミリーに「私Mentorなるよ♪」って言った時のパパの反応↓

Papa 「タイちゃん(担当オフィサー)にこの町の事よく知ってるMenteeお願いしますって言った方がいいんじゃない?Aliceすぐ迷子になるし…(´・ω・`)」

 

そ、そんな困った顔で見つめんでも(´Д⊂ヽ

 

っていうかそもそもそんな子(この町をすでによく知る新入生)はMentor希望しないのでは?笑

 

とにかく心配性なパパでした♥