Alice's Ambition~アリスの野望~

カナダで過ごした1年間を綴った思い出ブログ。たまには人の役に立つかも…?

久しぶりに…

なんだか久しぶりにやる気が出て来た!

 

今までは親とかに、将来のことそれとなく聞かれるのが嫌やったけど、自分からここに行く!って宣言してみようかなって思った。

 

今まではなんでか分からんけど、卒業後の留学に向けて勉強してる姿とか家族に見せるのにも抵抗があった。

 

多分自分の進路に自信がなかったのかも。。。

 

最近はほんまにカナダでもう一度暮らしたいのかな?とか、卒業後の進路を留学一本に絞らんほうがよかったのかな?とか迷走してたけど、やっと踏ん切りがついた!

 

それは突然。

何か特別な出来事があったとかじゃなくて、今日の朝起きて、そういえば今年の夏はホストファミリーに会いに行きたいって思ってたな。あー、もうすぐ帰国して1年経つのか。とか考えてたら、留学中にもっとカナダいたい!って思ってたあの気持ちを思い出した。

 

なんかね、日本にいるとどんどん自分に自信が持てなくなってる気がする。

 

カナダにいた時の方が今より何倍も毎日チャレンジして、辛いこともありながら人生楽しんでたなって思う。