Alice's Ambition~アリスの野望~

カナダで過ごした1年間を綴った思い出ブログ。たまには人の役に立つかも…?

Interesting な人間になりたい!

このところ自分の将来について考えることが多くなった。

ひと昔前までは将来の夢は「将来」の話であって、そんなに深く考えずにあれしたいこれしたいって思ってた。
憧れるものはコロコロ変わるし、それでいいって思ってた。

大学3年生の今、
「将来」がすごく身近に感じる。
夢を語るだけじゃダメだな、って思う。

いつもやりたいことがコロコロ変わるのに今自分がやりたい、情熱を注ぎたいと思ってることは正しいのかなって自分を疑いたくなる。

就職してからやりたい事はやっぱり違う!ってなったら取り返しがつかないような、そこまでいかなくても無傷では済まないような気がして、考えて考えて考えて…

あと、今やりたい事を叶えるには相当なお金がいる。現実的に考えて、成功するかなんて分からんのに、借金してまでやりたいことなんかなってやっぱり迷う。

でもひとつ分かってるのは

Interesting な人間になりたいってこと。

それが私の人生の目標!