Alice's Ambition~アリスの野望~

カナダで過ごした1年間を綴った思い出ブログ。たまには人の役に立つかも…?

Challenge!

大学卒業後、大学院のMBAプログラムに留学するか迷い始めた頃

先輩からインターンを探しているというお話が‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

もともと迷ってる理由は自分がビジネスにどれだけ興味があるのか確かじゃなかった事や、実務経験がない事などなど。

就職するにしても、英語を使いたいって強い気持ちはあるけど、どんな事をしたいのかわからない。

そんなところに飛び込んできたインターンのお話はとっても魅力的で迷わず飛びついた(笑)

しかも、私が求めてた条件にすごくマッチしていて、

・英語を使える
・長期インターン
・ただのインターン大学生でなく、会社の戦力としてビシバシしごいてくれる

今までなら
厳しいところとか絶対嫌や!って思ってたけど、

もし本気でMBA取る気なら

死に物狂いで働いて、吸収できるものできるだけ吸収して、外国人とのディスカッションにも参加できるくらいの知識を短期間(1年くらい)で得たいな、って思う。

まずは受かりますように🙏
インターン。。。