Alice's Ambition~アリスの野望~

カナダで過ごした1年間を綴った思い出ブログ。たまには人の役に立つかも…?

人生初!酔っ払い。

今日もneighborのお宅にお邪魔して夜ごはんご馳走になってんけど、そこで2杯。最後にMovie見ながら&喋りながら1杯。ワインを頂いて。

はじめにもらった2杯は前にも飲ませてもらった銘柄で、ほんまにジュースみたいに軽いやつやねんけど、最後にもらった1杯は確実に度が上がってまして。

今まで日本にいた時から酎ハイ飲んだり(量はそんな飲んだ事ない。1杯2杯程度。)してたけど、酎ハイやからか酔っ払う感覚を味わった事がなかったわけ。

カナダに来てからもワイン2杯くらいは普通に飲んでたけどこれまた酔っ払うことはなかったん。

でも今日はちょっと足元おぼつかないような感覚(ちゃんとまっすぐあるけてるし他の人には悟られへんくらいのもんやけど)になって、これが酔っ払うってことか〜?(*゚▽゚*)ってちょっと嬉しかった。大人になった気分♡←年齢は既に大人ですよ、もちろん。笑

でもよく聞くような、happyな気分になるとか、笑いが止まらん、泣いてしまう…みたいなんは全然なくて(。-∀-)

次はもうちょっと飲んでみようかな、って思った~
他人に迷惑かけたくないので徐々に増やしていく作成😏