Alice's Ambition~アリスの野望~

カナダで過ごした1年間を綴った思い出ブログ。たまには人の役に立つかも…?

Fun, fun, fun!!!

最近なんだか留学始まって数週間経った頃を思い出す。あのワクワク感。何があるってわけでもないけどなんだか日常がワクワクで溢れてた。

そこから数ヶ月経って、このままで大丈夫かな、とかいろんな不安が出てきたり、ホームシックって言うほどでもないけどもう日本に帰りたいなと思うこともあった。何をする気も起こらない。

そんな期間が割と続いたものの、最近またワクワク期がやってきた。

でもあの、初めの頃のわくわくと違うなって感じるのは
今は英語を話すのが楽しくて仕方ないってこと。もっと英語話してたいって思うし、だからこそ日本になんて帰りたくない!笑

授業もある程度理解できるし、分からなくてもそれを助けてくれる外国人の友達がいる。

恵まれた環境に感謝!