Alice's Ambition~アリスの野望~

カナダで過ごした1年間を綴った思い出ブログ。たまには人の役に立つかも…?

成長したことを実感。

今日2回目の更新。どうしても書いときたいけど明日じゃ忘れそうやから(笑)

まず、book storeで教科書借りようか買おうか迷ってた時に、なんで迷ってるかっていったら借りたらハイライトできひんのかな、とか、学期終わってからやっぱり頑張った証として教科書手元に残したいってなった時にお金払うの差額だけでいいんかな、とかいう思いがあったから。
そこで、ちゃんとお店の人に聞けて納得いく結果を残せた〜!借りてもハイライトしていいって言ってくれたし、もし買いたくなったら差額だけでいいって言ってくれたから取り敢えず借りることにしたよ😊

2つめ。
register officeでホームステイフィー払った時に、いつもより100ドル多く請求されたん。そこでおかしいなって思って聞いたら、どうやら新しく来た学生と間違われたらしくプレイスメントフィーを引かれてた😂もちろんちゃんと言ったから払わんでよかったけど、昔の私ならおかしいと思っても聞かへんかったやろな〜って成長を感じた!