Alice's Ambition~アリスの野望~

カナダで過ごした1年間を綴った思い出ブログ。たまには人の役に立つかも…?

残り3ヶ月の目標

帰国まで残り約3ヶ月。

最近気づいたことは、私は「私」がないって事。良く言うと他人への共感力が高くて、みんなに合わせられる。悪く言うと「自分」がない。
誰かと話してる時、いつもその人が喜びそうな意見を言ってる気がする。だから知り合って間もない人との会話では自分の意見がなかなか言えない。だって相手がどんな意見を好むのかわからないから。
それってつまらないなって思う。私はつまらない人間だなって。

だから残りの留学生活の間の目標は、「自分」を持つ事。他人と意見が違ってもいい。勇気をだして。クッキングショーのjuryみたいに。